2010/11/21

赤ワインに合う物

今日のツマミは何にしようか。
飲みは赤ワインだよな~。
鶏ムネのトマト煮でも作ろう~っと。
でも1品じゃ寂しいな。。
解凍しておいたししゃもがある。
でもな~、赤ワインと、ししゃもって合わないだろうなぁ。

レシピ数の少ないあたしに取っては、おかず・ツマミは頭の悩ませどころである。

!!
閃きました!
あたしって天才かも~。
一人でドヤ顔しながら、ししゃものツマミが出来上がった。

ししゃもの甘露煮。
本当は、知人から頂いたししゃもの珍味をパクっただけなんですけどね~。

今回使ったししゃもは、ネットスーパーで購入。
1パックの画像で出ていて、金額が破格の10円じゃないですかぁぁぁ。
張り切って20パック買ったのはいいが、誇大広告ってこの事か?
届いたのは20尾である。20パックじゃない。

も~さぁ、ちゃんと説明つけなきゃダメだよ、イトーヨーカドーさんよぉ。



0 件のコメント: