2010/12/22

日課

毎日朝起きて一番にする事は、トイレに行く事ではない。

キッチンの水道蛇口をひねる。
温水になる前に冷たい水がでてくる。
それを大きな鍋に入れ、温かくなる直前まで溜める。
鍋に溜まった水をコンロにかける。
フツフツと沸騰したら火を止める。
冷めるまで、そのまま放置する。
冷めてから、ボトルに入れ替える。
約4リットルの煮沸した水が出来上がる。
カルキも抜けてると思うんだけど、美味しいか美味しくないかと聞かれたら
~普通~
としか言いようがない。
2日に1度は、2リットルの黒烏龍茶とそば茶を沸かして飲んでいるし、
アルコール飲む時の氷もタンマリ出来るし(うちは自動製氷機がない)、
この水がかなり重宝しているのだ。

ただね、置き場所がね、冷蔵庫に入れたら他の物入らなくなるし、
きっと買うハズの冷蔵庫が来る迄、このまま足踏み台に置いとくか、
それかキャンプ用の蛇口が付いてる水入れ買うしかないなぁ。

0 件のコメント: