2011/02/04

通勤圏内

東京の友人Yが日帰り出張でやって来た。
待ち合わせは17時半。
ぞくぞく友人らがやって来る。
だがしかし、運の悪い事に月末である。月曜日である。
それは計3人での食事会となった。
しかも時間がない。
友人Yは18時半にはお店を出ないといけない。
1時間なんで、あ〜っと言う間に経っちゃうからね。
飲め飲め飲め〜。
本日飲み放題ではございません。
グイグイ飲んでるうちに気がつけば3杯も飲んでる。
時間がないからね、しょうがないよ、ね?

時間が来て、友人Yは帰った。
そして残された友人Aと私は、見送りする事もなくお店へ残った。
すまん、友人Y。
飛行機では近いと言えども、折角東京から来たのに
何のお構いもせず、ましてや席で座りながら別れの挨拶。
ま、いっか〜。次回はタ〜〜プリ接待しちゃうわよ。

残った女子2人は、締めのスイーツを食べて帰って行った。

0 件のコメント: