2011/03/01

仕事の話しのはずなのに。

新しいパソを導入する為に、友人KGと会う事になった。
あたくしの使ってるパソは、10年目です。
よくここまで持ちましたわ。

友人KGが勤める会社へ訪問し、サクサクと話しを終え、
さて、どこに行きましょうか?

今回お邪魔したのは、原始焼酒場オーパスワン
札幌では有名なオーパスワングループである。
もう6、7店舗あるみたいだよ。大きくなったよな〜。
2月後半にオープンしたばかりである。

このグループは、カキが1個100円で有名だ。
勿論、カキは食べた。
ラッキーな事にこの日、アワビも105円であった。
勿論、アワビも食べた。
友人KGは、魚の中でサバが一番好きらしい。
実は豆男君もサバ好き男である。
サバ話しで盛り上がってる様だ。
チョリソー。激辛じゃないからOK〜。
ヒナ軍鶏半身焼き。
ヒナだから身が柔らかい。

飲み物は、飲み放題だ。
かなり良い日本酒も入ってる。

KG君、今日は日本酒飲んだらダメだからね。

釘を刺した ねこ。
友人KGは、日本酒でヒドい目にあった様だ。
ヒドい目ってどーゆー目?
有り金使ってしまい、お金も無いのにタクシーに乗って、
自宅で起きていた娘から9000円を借り、
2000円しかお釣りを貰わなかった様だ。

これってよ、ボラれたって事だよな。

うん、確かにそーだけど、アンタ、ゲロでも吐いたんじゃないの?

いや、吐いてないし。。
ってか記憶無いし。。。
お釣りの2000円を握りしめてたって、娘が言ってたんだわ。

それで、ちゃんと返したのかい?

うん、1万円返した。

娘にしたら、1000円儲かったって事だね。
ん?ひょっとしてさ、パパが覚えてないと思ってさ、
娘にボラれたんじゃないの?

そ、そんな事はない!

2次会は、カクテルを軽〜く3杯位飲んで、ヘロヘロ〜。

あ!KG君さ、適当に機種選んで見積FAXちょーだいね〜。

だったら、会わなくても電話で伝えるだけでOKだったよーな気がする。

友人KG、その後ふらふらと歩いて、どっかに行った様だ。

ちゃんと、お金持ってるか〜い?

今日は大丈夫だ〜。
っと言いながら後ろ向きに手を振りながら消えて行った。

0 件のコメント: