2011/03/07

キーパンチャー

もう何年もキーパンチャーなんて言葉聞いた事ないよね。
ここ数日は、キーパンチャーの様な作業をしている。
でもね、ちょっと違うのは決められた文字数に仕上げないといけないって事なんだわ。
って事はキーパンキャーじゃないじゃん。(コピーライターですわ)
はい、確かにそうです。
たとえがキーパンチャーしか浮かばなかったのさ。
1000文字を300文字に仕上げる。
要点をおさえてと思って構成したんだけど、
原稿書いた本人の意向と、原稿をお願いしたお店(たとえばね)の意向が合致してない。
だったら少しは文面変えて。。とか考えないといけない。
難しいっすわな〜。
色々考えて、豆男君に提出をする。
ダメ出しされないかドキドキしながら、横目で豆男君を見る。

今日はセーフ。

あーー。
また1つ勉強になったと思っておこう。

0 件のコメント: