2011/04/24

損得

冷麺が食べたくなると味覚園に行く。
大昔は、トトリオンリーだったけどね~、トトリ派多いんじゃない?

珍しくチラシを手にしてお店に入った。
珍しくランチメニューを1個頼んだ。
飲み食いし満足してお会計へ。

あ!クーポン券もありま~す。
酔ってテンション高めのあたしは、シュっと切れ端を差し出した。

券を見ていた店員さん。
ランチには、使えません。

え?
確かに書いてある。

ええ~~、でもランチ1個しか頼んでないですよ。
それ以外の方がいっぱい注文してるしぃ。

なんとか食い下がったけどダメなものはダメである。

豆男君、失敗しちゃったね~。
いつもはランチメニューなんて頼まないのに、
今日はさ、安上がりにさせようと思って頼んじゃったもんね~。

そうだなぁ、でもよ、なんとなくスッキリしないよなぁ。

うん。じゃあ、お会計別にします!って言えばよかったかなぁ。

ランチ680円。
クーポン券あると値引で、550円。
タクシー往復1300円。

損したのか得したのか分からない ねこである。

0 件のコメント: