2011/07/01

乳の話し

一か月程前から、両胸がズキズキ痛んでいる。(ココロの痛みではない)
身内に乳がんで亡くなった者がいるので、気にはなっていた。

ちょっと、アンタ!早く行きなさい!
またまた友人らに注意を受けた ねこである。

こ、怖い。でもなぁ~、もし乳がんだったら痛くなったら末期だし。
怖いっすわ。

札幌には全国的に有名な先生がいる。
しかし、5時間待ちは当たり前。ましてや初診だし。
でもなぁ~、名医師って言ったって結構お歳の様だし、
これから長くお付き合いをする様な事があったらな~。
少しは若目の先生の方がいいしな~。
でもな~、あんまり若いと経験がなぁ~。

行きたくないココロが、言い訳を探している。

そして、とうとう、本日、行ってきた。

問診を書き、待つ。
小さい胸にも、とっても痛いマンモグラフィーをとり、ヌルっとしたエコーも受ける。
そして触診、、結果。

ねこさん、ホルモン剤飲んでますか?

い、いえ。飲んでません。

結構やわらかいですね~。
加齢とともに、固くなっていくんですけどね~。
再度エコーで確認する先生。

んんんんんん。。。。。

(なに、何、ナニ、教えて)


んんんんんん。

全然大丈夫ですよ。
どこも悪い所はありません。

女性ホルモンの状態が悪かったりすると痛くなる時もありますからね。

そーですか、、痛いのは気のせいだったのかなぁ~。

3か月位痛いのが続いたら、また来て下さいね。

ホッと一安心でクリニックをでた。
するとおなかが空いてきた。
最近は、一日1食でもいい位、食欲がなかったのだ。
そして、一人回転すしへGO~♪


7皿も食べてしまった、おひとり様ビールを飲む。
まだ食べたい様な気もしたけど、御馳走様です。
安心して、また食欲が戻りそうな気がする。


今回行ったのは、しきしま乳腺外科クリニック
4月にできたばかりでキレイだし、スタッフも爽やかそう。
(どこぞの有名な所は、不機嫌な受付がいるそうな)
先生も、あたくしと近い?年齢だと思うし、日本乳癌学会乳腺専門医の資格もある。
待ち時間の長~いクリニックが嫌な人は、一度行ってみるべし。









0 件のコメント: