2011/07/13

現地学習

分かる人いるかしら~?

はい!先生、動物園で~す。

そうですね、これはなんと言う動物でしょう~?

はい!先生!サルっぽいと思いま~す。

そうですね、これはサルなんですよ。
名前は分かりますかぁ~?

はい!先生~。分かりませぇん。

これは、もともと、こーゆー顔のサルなんですよ。

マンドリルと言います。

えぇ~、でも先生、顔が違うと思います。

そうですね。顔が違いますね。
紫や青のキレイな色をしているのは、臀部(でんぶ)なんですね~。

へぇ~、キレイなデンブ~。

しかも、このオサルさんはオスなんですよ~。

へぇ~、そうなんだぁ。

よ~く見てくださぁ~い。
赤い部分が臀部の穴で、青い部分の下にあるピンクの部分が、き〇〇まなんですよ~。

ひゃ~、すごいですね~先生!

みなさん、今日は臀部がキレイなマンドリルを見れて良かったですね~。
汚い時もある見たいですからね~。

先生!汚い時って付いてるんですかぁ?

んんん~。先生、そこまで解りません。

それでは解散~。

たこ焼き食べて帰りますよ~。

0 件のコメント: