2011/08/14

月見軒

週に1度は実家に行き空気の入れ替えをする。
こ1時間か2時間だ。
その後は、ランチである。
いつもは、いつもの食堂だが今日は違う。
月見軒本店へ行ってきた。
初めての月見軒である。
休みのお昼時だ。混んで当たり前である。
こんな時に混んでないお店の方がおかしいよね。

月見軒は姪っ子のおススメ店だ。
昨日も行ったらしいが、ラーメン好きの姪っ子は案の定付いてきた。

ウチ、今日も食べたからヤバいかも。

今時の子だね、(ウチ)と言ってる。

運良く席が空いたので待たずに座る事が出来た。
手際よくラーメンがやってきた。
どれどれ......。

レンゲでスープをすくう。レンゲの先を口に運び、そしてすする。

ふわぁと広がる味噌の甘さ。
余分な物が入ってない、豊かな味わい。
美味しいなぁ。

最近は、ヌルいラーメンしか当たってなかったから余計美味しく感じるのだろうか。

北口に支店がある様だ。
本店の味と同じか確かめに行かないといけないな。

0 件のコメント: