2012/04/15

映画の話し

最近ハマって見ているものがある。
勝新太郎の(兵隊やくざ)シリーズである。
字のごとく、やくざが兵隊になった話しだ。
全9シリーズあり、7作まで見た。

若~い頃は勝新太郎はニガ手な俳優だった。
座頭市も初めは面白かったがシリーズが進むにつれて飽きてきた。
そう言えば必殺シリーズも後半飽きて見なかったなぁ。

この映画にハマった理由は、意地悪な上官をボコボコにする主人公が好きになり、
勝新太郎の笑顔が、なんとも可愛らしく思えたからだ。
そして、先輩役の田村高廣との友情か、愛情か解らない程の師弟愛。
コメディなのか戦争ものなのか。バカバカしいけどグっとくる。

兵隊やくざの後は、座頭市が放映される。
嫌いだったけど、見てみようかな。
何か感じるものが出てくるかもしれないな。

0 件のコメント: