2012/05/15

適温は?

三食麺でも大丈夫なねこである。
1番はラーメン、2番3番は何でも良い。
だがしかし、無性にうどんが食べたくなる時がある。

西区役所に所用で行ってきた。
そして食堂へ。。食べなくても食堂は必ず見て帰る。
昼めしは、ここにしよう。安いし。
食券機の前で悩んだが、今回はかき揚げうどんに決定。
2時位に行ったのでお客は3人。
それにしても少ない客数だ。
5分程国会中継を見ていると、

かき揚げうどんのお客様~。っと呼ばれた。

盆にのせ席に着く。
レンゲで汁をすする。

.......ヌルい...........。

思わず丼ぶりの中を見てしまった。
見た目で温度の判断はできないが何故か見てしまった。

しまった。。。と思ってもしょうがない。
ただ許せるのは、かき揚げのエビが多い事だけだ。

うどんに温度を取られ、どんどん温度が下がっていく汁。

んん~~、次は冷やしうどんにしよう。

って、まだあきらめないんか~い。

0 件のコメント: