2013/01/03

正月の過ごし方


初めて自宅で過ごす正月。
時間が余ると言うかヒマと言うか。
正月三が日は、自宅にいてのんびりするものと、
思い込んでた小さい時。
昔は元旦にやってる店なんてなかったしなぁ。
ヒマでしょうがないから飲むしかないよなぁ。
でもなぁ、ツマミが無くなってきたんだよなぁ。
新年早々、出掛ける事を心苦しく思い、
悪い事でもしている気分で、居酒屋へ。
ふ、、、、酒が入ったら罪悪感なんて無くなるんだぜ。
しかも飲みの〆にはラーメンなんか食べちゃってさぁ。
正月なのに、こんなに人が出てるんだぁ。
みんな罪悪感はないのかぁ
よし!来年からは正月早々出歩く事にするぞ。

0 件のコメント: