2013/04/25

今でしょうを言いたい為に。


何年ぶりだろうか。ニシンそばを食べた。
ニシンは焼いても好きな魚の一つである。
小骨が邪魔で家では食べる事がない。
あの小骨、結構台所を汚すんだよねぇ。
シンクのカゴを洗っても、ま~だ付いてるって感じなんだ。
だから家ではニシンを食べない事にしたんだ。

今回食べたニシンそばだが、これは蕎麦屋ではない。
行きつけの居酒屋だ。
和食の職人が作ったそばである。
これには豆男君も感動していたなぁ。
そこら辺のそばより何百倍も旨いぞ。
ただ麺は蕎麦屋じゃないから手打ちではないが
十分に旨い麺であった。

ニシンの美味しい時期は、いつですか?
今でしょう!

あ~、恥ずかしいけど言ってみたかったぁ




・・・・・マッコリ届かないなぁ。

0 件のコメント: