2013/04/27

肉魂

連休です。
毎年連休はどこにも行かず家にこもっている二人である。
 
肉が食べたい。
西警のナナメ向いに肉屋ができた。
肉屋といっても精肉店ではない。
焼肉とでもいおうか。
ワンコインで買える手軽さだ。
二人暮らしにはピッタリの量だが、
グラムが少な目なので大人数だと割高になるかもなぁ。
 
色々ある中で初めて買ったのが、これ。
6時間煮込んだホルモンである。
本当は鉄板でジュージュー食べたいのだが、
家中匂いがつきそうなので、生タイプじゃない方にした。
さて、どー食べようか。
鍋に入れて煮込むか、フライパンで炒めるか。
鍋煮込みにすると、豆腐を入れたくなる。
豆腐がない。
煮込み言いながらも、本当は簡単な炒めと決めていた。
ニラを入れて炒めるだけでOK。手抜きにバンザイ!
手を抜いたせいだろう。
もっと野菜を入れたら美味しくなるなぁ。
ニラだけだと、味が濃いのだ。
ま、濃い分ビールがすすむ。良い事じゃないか
 
ここはお弁当も売ってるようだ。
安い!次回はお弁当を買ってみようじゃないか
早く雨が止みますよーに
 
 
 
 

0 件のコメント: