2013/05/15

うっぷ

この赤かピンクか分からないけどつぼ八のキャラクターは(つぼっち)っと言うらしい。

高校時代、回りは素行の悪いヤツばかりだった。
夜遊び男漁り体に悪い物を吸ってたりと。
その中で部活一筋だったアタクシの居酒屋デビューは部活を引退した高3の時だった。
初めて入ったつぼ八。高校生だとバレないようにちょっとはメイクしてみたり。
友達の家でお泊まり会だぁ~!と親にウソをついて、これまた初めてのすすきのデビューである。
4、5人の友人らと頼んだ物は、ホッケとカニ甲羅だ。
まだまだ頼んだと思うが、それしか覚えていない。
しかも飲みすぎた友人が、カニ甲羅入りのアレを突然ふきだした。
回りの客も店員も、横に居たアタクシは固まってしまった。
ぎょ!っと思ったが親友だし新聞をもらいなんとか処理をした。
しかし、そのあとの記憶がない。2次会はどっかにいったのか。
昔だからカラオケなんてないし。ディスコ?いやいや違う。
初めてのデビューが、これだったので記憶が飛んでるんだろうなぁ。

0 件のコメント: