2013/05/26

初餃子

餃子は、みよしのと決めている。
がぁ、、作ってみたくなった。
餃子は、ドン!と100個200個作る人が多いと聞くが
なんせ2人家族なもんで、そんなに多く食べませんわ。
しかも初老過ぎてるもんで食も細くなってきてるのさ。
 
10枚入りの皮を買い、袋に載ってるレシピ通り作った。
だがしかしニラは入れてない。
10枚入りと書いてるが12枚入っていた。
レシピ通りに作ったが、何故かアンが残ってしまった。
ちゃんと皮への配分が間違ってたのか?
イヤイヤ違う。小さじ1軽く1杯分を包むとなっていたので、守ったぞ。
 
ま、形は上手くできた方だと思うが薄味だったな。
 
次回はいつ餃子を作るんだろうか。
多分作らないだろうなぁ。
 
 
 
 

0 件のコメント: