2013/05/18

指定ゴミ袋

これは札幌市指定のゴミ袋だ。
見ての通り、とっても取りづらい。
そこでアタクシは、折りたたむ事にした。
①袋から全部取り出し、折り目がついている所から二つ折り。
そして三つ折り。
また三つ折り。
反対側に入れ込む。
ま、こんな感じである。
ここでひとつ注意点。
①袋から出した時、そのままの状態で折る。
 一度広げてから折ると空気が入ってしまってパンパンな状態になる。
イラっとしてしまう事になる。

まとめて入っている最初の袋は、出すのにイラっとした。
だって1枚だけでいいのに2枚も3枚も出てくるんだもん。
なので面倒でもキレイに折った方がイラっとせずに済む。

なんだかとっても誇らしげに語っている ねこである。

0 件のコメント: