2013/06/22

健康志向の矛盾

美人薄命という言葉を信じ、アタクシは50歳前には死ぬだろうと思っていた。
充分に遊んだし、他に思い残す事はない。
だがしかし、最近になって心境が変わった。
苦しい事もあったが、楽しい事も山ほどあった。
そんな人生でもまだまだ楽しみたいと思うようになり、
最近では健康に気遣い毎日野菜ジュースを飲んでいる。
豆男君が嫌がるジュースを無理やり飲ませる。
自ら進んで飲もうとしない豆男君であったが、近頃は率先して飲んでいる。
健康であと20年は生きていたいと思いながら、
今日のお昼はインスタントラーメン、おまけにタバコはやめてない。
どこか矛盾してるのが人生さっ。

0 件のコメント: