2013/06/06

コロ助鍋

圧力鍋は世の女性を悩ませる鍋である。
検索すると1、2年待って悩んでやっと度胸を入れて購入し、
もっと早く買えばよかったぁ~っという人が多い。
何しろメーカーが多い。高価な物なんだから悩んで当然だ。
 
前回穴が空いて捨ててしまったのは、活力なべ
モデルチェンジする前の古~いタイプ。
まだ独身だったから将来4人家族を目指し5・5Lの大鍋を購入したのだ。
今になっては、穴も空いたし4人家族じゃないし、どっちみち意味なしだったって事ね。
 
今回の仲間入りしたは、鋳物屋のヘイワ圧力鍋だ。
購入の決め手は、圧力鍋を造って40年。MADE IN JAPAN。
箱のデザインも40年変わってないって事?レトロだね。
そして、玄米がどの鍋よりも美味しく炊けるという口コミ。
コロ助に似てるナリ。
重たいコロ助ナリ。
 
よ~し!これで美味しく玄米が炊けるぞぉ。
 
 

0 件のコメント: