2013/06/09

料理本

これはコロ助鍋 に付いてたレシピ本だ。
なんとな~く田舎臭いなぁと思っていたが、
案の定、田舎臭いと言うかここ数年レシピを変えずに増刷したのだろう。
使用している食器でわかる。
写真撮りで分かる。 
極め付けが、(ポートーフー)のポトフだ。
 
ポトフって本当はポートーフーって言うんじゃないのか?
 
ちょっと気になって検索してみたのだが、
 ポートーフーの写真をアップしているブログもちらほら。
しかしポトフの方が圧倒的に多い。
んんん~検索してもアタクシをスッキリさせてくれそうな説明がない。
 
ひょっとして、マイケルをマイコゥと発音するように
フランス語ではポートーフーと発音しているのか。
分からん。
誰かスッキリさせておくれ
 

0 件のコメント: