2013/10/11

いいお店見つけたっ

友人Oの誕生会。
場所はどこにしようかと色々考える。
ネット検索もその内容で随分と違ったお店が出来てる。
札幌 和食 人気
札幌 創作料理 口コミ  
このお店を見つけたのは、たまたま見つけたフードライターのブログからである。
そのたまたまもどーしてたまたまになったのか覚えていない。
 
新規にお邪魔したのは、プレイタウン藤井ビルの円(まどか)である。
新店に入る時のドキドキ感。(最近ドキドキしてないから良いんじゃん)
整えられたこじんまり感。これはアタクシにとって褒め言葉である。
 
さて、どんな料理が出てくるのか、、楽しみである。
 
女3人は掘りごたつのある小上がりに座る。
そこには本日の献立が書かれたメニューがあった。
これだけでテンション上がるよぉ~♪しかも字、キレイだしぃ~。
そして4500円で飲み放題付きなのだ。
しかもビールは、サッポロ赤ラベルではないか!!
いやぁ~、もったいなくって飲めないね。
ん?やっぱり飲むけどさぁ~。
申し訳なくって、「すいませ~ん。ビール下さ~ぃ」なんて
15分に1回言えないよなぁ~。
 
売るほど有りますから大丈夫ですよぉ~~。
 
有難いお言葉である。
 
今回は大満足のお店でございます。
料理も星みっつですぅ~だし、大当たりなお店でございましたわ。
これからは常連めざし通いたいと思いますわ。
 
 
 
札幌市中央区南3条西3丁目プレイタウン藤井ビル3F
 
月曜休み、日曜やってるから有難いなぁ。
(公式HPでは日曜日14時~となっているが、現在は違うかも確認してね)
 
 
オレも行きたい。    BY 豆男

0 件のコメント: