2013/10/21

計量カップ

これまた100均シリーズがガタガタになっている。
ヒビが入ってるんだけど、だましダマシ使っていたのだ。
たかがキッチン用品。されどキッチン用品。
料理苦手なアタクシでも、これを使うたびイライラしてしょうがない。
 
計量カップは同じ物が多いから、別にネットで検索してないしぃ。
ただ、ガラスかプラの違いでしょ。なんて浅はかな考えをしていた。
な、なんと!これは どーゆー代物だ!!
たまたま入った雑貨屋にあったカップの前で右往左往している自分がいる。
ViVシリコンメジャーカップ。
うぉ~~!!サイドを押すと先っちょがすぼまるじゃないか!
このままチンも出来るのかい。160度までOKなのかい。
 
雑貨屋で1人ニヤニヤして気持ち悪い ねこ。
3タイプあるのだが、Mサイズが売り切れ。
大は小を兼ねる。
 
お会計~。
あなたもこれでプチイライラを解消
 
ザルと同じで宝の持ち腐れにしないようにねっ。
 
はい!一生使います!あと20年か30年しかないけどね。

0 件のコメント: