2013/10/22

注意書きはよく読もう

最近また胃が痛みだした。
今回買ってきた薬は、大泉が宣伝しているこれ。
考えてみりゃそうだよなぁ。
胃の中が空っぽになった方が効き目がありそうだようなぁ。
就寝前か食間に飲むと書いてある。
食間って食べてる間でしょ~。
効き目あるんかなァ~。
なんて思い注意書きを見ると、
食間とは食後2~3時間経過し、胃の中に食べ物がほぼなくなっている時です。
 
そ~なんだぁ、知らなかったなぁ。
食前・食後の薬は普通にあるから知ってるけどねぇ。
大体薬って、どれも食後だよねぇ~って思ってたけど。
 
素朴な疑問が湧いて出た。
仮に8時に朝ごはん食べて11時に薬のんで12時にお昼食べていいって事なのかなぁ。
薬飲んで1時間しかたってないのに大丈夫なんだろうか。
微妙に分からないなぁ。

0 件のコメント: