2013/11/19

因果関係

血尿。
それは鮮やかな色だった。
鮮やかな色ほど、重い病気があるらしい。

2か月前、左顔面の痛みから脳外へ。
痛みの原因は見つからなかったが、小脳梗塞発見。
2、3年に一度の様子見だけでよい。

あの顔の痛みは何だったんだろう。。

そして今回は初めての泌尿器科へ。
ちらほら女性もいるが、圧倒的に男性が多い。

造影剤など使って調べた結果。
尿管・腎臓・関係部署?関係部位?気になる異常はない。
ただし左腎臓に小さな石があるが今回の血尿との因果関係はない。
先生も不思議がってた。

ん?ねこさん、子宮の筋腫が膀胱を圧迫してるみたいだよ。

なるほど、時々頻尿なのはこのせいか。

しかし、膀胱を圧迫する位の筋腫ってどれ位の大きさなんだろう。
近々婦人科に行ってみるつもりなんだが、あと数年で閉経だから
手術する必要ないかもしれないなぁ。

0 件のコメント: