2013/12/15

トンテキ


生協でトンテキを買ってきた。
ビフテキ=ビーフステーキ。
トンテキ=豚ステーキ。
豚の部分が、なぜ日本語になるんだろう。
写真では分からないが、このトンテキに肉厚がすごい事!
お肉焼き係りの豆男君が、すばらしい焼き具合で仕上げてきれたので、
美味しく頂く事が出来ましたわ。
アタクシが焼くと、どーも焼きすぎになるので美味しくない。
ソースもクックパッドで検索し保存しているもの。
これが一番しっくりくる。
なんだかな、手前のつまみはお正月っぽいけどなぁ。
冷蔵庫のお邪魔者を消化していかないとなぁ。
小鍋には、鶏皮餃子。
あまり美味しくなく冷凍庫のお邪魔者になっていたのだが、
ノンフライヤー風の家電のおかげで美味しゅう焼けましたわ。
 
今日はなんだか家飯が旨いなぁ~
 

0 件のコメント: