2014/01/01

正月

皆様、新年です。
去年母親が亡くなったので喪に服しているのだが、
しめ飾りを買ってしまった。
買っちゃったから飾りましょう。
さて北海道は例年通り大晦日におせちを食べるわけである。
今年も行きつけのお店にお願いした有難いおせちだ。
高価な物はセキセイインコの様に少しずつ食べる。
残りは元旦に食べる。

冷蔵庫がパンパンな時は玄関に置いておく。
これ、北海道の鉄則。飲み物はベランダに。
その鉄則にも間違いがあった。
一軒家と違って我が家はマンション。
玄関までの扉の数が少ない。
そして玄関は、そんなに寒くない。
やってしまった。。。おせちの1部がプ~ンと臭う。
旨煮のタケノコが、、。大好物のタケノコが昇天。
やっぱ好きな物は最初に食べておくべきだね。

0 件のコメント: