2014/01/19

天罰

好物のひとつ、それは寿司。
それは2人の好物ではない。
2人で寿司屋に行く事はほとんどないので、
どーしても食べたくなったら、買い物へ行く事を口実にして
買い食いをしている。
その事は豆男君には報告しない。
何故って?
だって買い物してるフリして買い食いしてるな、なんて思われたくないしぃ。
買い食いって言い方も変だよね。悪い事しているみたいでね。
 
どこかに罪悪感を持ちながら西友へ買い物。
お寿司コーナーを見てしまうと食べたくなる。
そして買ってしまう。フードコートで食べようと思う。
パックに入った寿司を平行にカバンに入れる。
フードコートの椅子にカバンを置く。
椅子からカバンが転げ落ちる。
 
そして僕は、途方に暮れる
 
カバンの中に散々と転がるネタとシャリ。
飛び散るイクラ。
イクラがつぶれて財布に染み込む。
 
ため息もつく気がしない。
カバンに転がった寿司を箸でとりながらパックにのせる。
 
あたし、何やってるんだろう。
買い食いって、そんなに悪なの?
それとも買い食いをしているあたしが悪なの?
ダンナは家で仕事しているのに、1人で美味しい思いをしている事がいけないの?
 
やはり、これは、どう、考えても
 
天罰!!! だよなぁ。
 
ところでねこちゃん、このお寿司はどうしたの?
 
ん?もちろん しっかり食べましたわよ。
何か

0 件のコメント: