2014/02/25

バスケ部

32年ぶりに旧友6人と会う。
青春時代同じボールを 追いかけていた仲間だ。
女1人で3人子供を育てた人や、
子供を前夫に預けて再婚したが現在別居している人や
浪人生を持つ人、精神障害を患っていた人、
様々な人生を送ってきたようだ。
 
ねこちゃん、子供いないの?
 
1人の旧友が戸惑いながら言った。
 
ん?子供いなくてダメなの。
 
あ、イヤ。あたし結婚が遅かったからさぁ、子供はまだ中学生でさぁ。
普通24,5位に結婚したら、子供は成人してるかなと思ってさぁ。
 
...やはりこの話題になりますか。
(普通)って?
 
まぁ、その旧友にはツッコんで聞かなかったけどね。
 
子供の話題中心に、嫁姑問題や、更年期について
色んな事をしゃべり倒した。
 
普通に楽しかったが、次回行こうかどうか悩みどころだ。

0 件のコメント: