2014/04/08

蕎麦屋発見!

グリーン麺って、そば?
ちゃいます、そうめんみたいな、ひやむぎみたいなもんですわ。
グリーン麺じゃございません。グリン麺ですわ。
 
 
行きつけだった蕎麦屋が無くなって早二年。
この2年間、そばを口にする事はなかった。
しか~し、見つけたんだぁ。
いなりの横に蕎麦屋が去年できたんだけど、
見向きもせずいなり入っちゃうんだよなぁ。
それと店構えがなんとなく高そうでね、入らなかったんだなぁ。

蕎麦とお料理 ごん
とうとう入店する日がやって来た。
いなり帰り、酔っぱらった勢いで入ってしまった。
ボクは、飲めましぇん。
アナタの事が好きだからボクは飲めましぇん。
あやふやな記憶をたどって説明しようではないか。
1階だと思ってたお店は2階にあった。(酔っ払い落ちないか心配)
だからいかりで飲んでる時上から物音がしてたんだ。納得ぅ。
日本酒を飲んだ。
鶏抜きを食べた。らしい。
もりそばが美味しいのは舌が覚えてた。
久しぶりに美味しいお蕎麦に巡り合えましたわ。
実はこのお店のトイレは1階で、いなりと共通なのだぁ。
これまた、酔っ払い落ちないか心配。
ただ残念なのが、お店は17時からなのよねぇ~。
いなりは16時からなのよねぇ~。
いなり行ってから蕎麦屋になると、また記憶が無くなるのよねぇ。
でもね、ここは押さえて置きたいお店である事は確かだ。

0 件のコメント: