2014/06/21

ピザ職人現る

大昔豆男君は、ライブハウスでピザを作っていた。
ライブハウスだけどピザクラブと言う店名だったんだって。
どっちがメインなんじゃ。
 
トドックで冷凍ピザ玉を発見!
これは買うしかない。
そして豆男君に作ってもらおうとニヤリ顔になる。
 
ピザ玉はラップに巻いて2、3時間かけて解凍。
良い感じに解凍されたが、まだ食べる時間ではない。
気が付けば、ラップの隙間からニュルニュルとはみ出していた。
それを手早く麺棒で伸ばし、トッピングしていく。
ピザソース作るの面倒なので市販品。
家庭菜園なんてしてないからバジルもない。
割高なバジルを購入。 
パスタで残ったアンチョビを入れる。
ダイエットの天敵チーズを、たっぷり乗せる。
出来上がったピザは、すばらしく美味しかった♪
豆男君、また作ってね。バジルもアンチョビも残ってるし♪
そして1週間後。豆男君に焼いてもらう。
チーズは前回より倍に入れた。
バジルもアンチョビも使い切った。
大変美味しゅうございました。
ピザ玉は、まだ2玉残っておりますわ。
次回は、何ピザにしてもらおうかなぁ~

3 件のコメント:

ナッチンさん さんのコメント...

pizaは 手作りに限る!!
うちのパン焼き機は 生地こねの為にあるってぐらい 
熱熱高カロリー ビールに最高
オーストラリアあたりの 怪しいチーズのほうが くどくてうまい
ソースも トマト缶で適当に
 
パン焼き機 買えって!
サッカー見すぎで 生活に支障中















 

ねこ さんのコメント...

ナッチン様
こんにちわでございました。パン焼き機ほしいけど、宝の持ち腐れになるに間違いなし。それに置く場所ないしさぁ~。
アタクシもサッカー見てるよ、気になるチームだけだけどさぁ。

匿名 さんのコメント...

うちのパン焼き機 最初は台所にあったんだけど 今は パソコンの横 
毎日焼かないし 焼ける匂いも堪能できるし??
でも 遊びに来た友達がびっくりしてた
私的には 寝室にあっても 支障はない
パンの香りで目覚める♡ 素敵