2015/02/23

昼飲みできます。

昼飲み出来ます。そんな看板を発見。
すでに昼は過ぎ3時だが、中休みないカフェだから飲めるだろう。
食べ物は少しで良い。
5時過ぎたら本格飲みせねばならないからだ。

席に座ると飲みメニューが見当たらない。

あのぉ~。ビールはないんですか?

あっ、はい。
出せない事もないですがぁ。

ん?出せない事もないとは、そんな言葉アタクシは知りません。

あのぉ~、昼飲み出来ますと書いてあったので入ったんですぅ。

ねこちゃん、可愛らしく店員さんに言う。

イヤイヤ?ながら?でもないけど出してもらって喉を潤す。
サンドイッチも美味しゅうございました。

ねね、豆男君。この店サンドイッチ美味しいね。
また来ようね。

っと店員さんに言い聞かせる様イヤミを言いました。


0 件のコメント: